夢の富士登頂

夢を叶えるブログ

地元のラーメン屋に初挑戦

自称ラーメン好きを名乗っている身として、知らないラーメン店を見るとつい足を運びたくなるのですが、つい先日何気なく地元をふらふらと歩いていると、見慣れないお店があることに気づきました。よく見ると豚骨ラーメン店のようで、これは行ってみようと思い立ち、すぐさま店に入りました。
店の中は人はまばらで席もそれほど多くない、ごく一般系なラーメン店といった感じでした。もちろん頼んだものは豚骨ラーメン、実はあまり脂っこいのは得意ではないのですが、豚骨ラーメンは好きなんです。ほどなくして出てきたラーメンは白濁系のスープにチャーシューの乗った、見た目は良くあるものでした。紅ショウガを入れたいとこですがまずはそのままスープを一口…うん、少々コッテリ目だけど、臭みもなく美味しく飲めるスープ、麺も王道の細麺でつるつると入る食感もたまらない。紅ショウガをプラスするとさっぱり感が増し、最後まで飽きなく食べつくせました。非常に美味しかったです。ご馳走様でした。
時々ふらふらと歩いていると、ラーメン店に限らず穴場的なお店を見つけるとテンションが上がります。それで美味しかったら更にいうことはありませんが、時にはとんでもない失敗店に出くわすこともあります…。初めて行く店の場合、なるべく見た目は綺麗なお店を選ぶ方がいいと思います。