夢の富士登頂

夢を叶えるブログ

入院したことを思い出した

年明けから頭痛が治まらないので、困っているが、熱もないので風邪ではないのかもしれない。そういえば、去年の今頃も、体調不良だったのを思い出した。
あれは、去年の正月明け、七草かゆを食べた後のことだった。寒くなり始めてから度々痛むようになっていた、みぞおちと背中の痛みが、いつも以上の痛みになり、トイレに行っても治らない。だんだん吐き気も出てくる。
これは普通じゃないと横になってみるが、痛みが増す一方で、横になっていられない。全身から嫌な汗が出る。ネットで症状を検索してみると、なんだか嫌な病気ばかりが出てきて、余計に不安になる。
食べたものを全て吐いてしまっても、まだ吐き気が止まらず、酸っぱいもので口がいっぱいにり、それを吐く、水を飲んでも吐いてしまう。
横になってみても、痛みと吐き気でほぼ眠れなかったが、当然起きて動ける元気もなく、横になったり、体を起こしたりをを繰り返しながら、一夜を何とか超して、翌日ようやく近所の内科に(自分で行くだけの力がなかったので)連れて行ってもらった。
胃カメラの結果、入院を強く勧められ、紹介状とカメラ写真を持って地域医療センターに向かう。検査の必要ありということで、即日検査入院。
生まれて初めての入院だった。。