夢の富士登頂

夢を叶えるブログ

衝撃!クリームソーダー!

私は、クリームソーダーが大好きです。
今では、ネットにレシピがたくさん載ってるけど、昭和な時代はクリームソーダーは喫茶店で飲むものでした。
しかも、贅沢な感じでもありました。
ある日自宅に帰る途中で、よそのお宅の勝手口が空いてました。
何げに、目に飛び込んできたのが、かき氷にかけるメロン味のシロップ、サイダー、アイスを取るときに使うもの(名前を忘れました)
何げに通り過ぎようとしたところ、私の頭の中で、ピンときたのです!
そう、クリームソーダーが思い浮かんだのです。
待て待て、もしかして、クリームソーダーを家で飲んだのか?
いや、喫茶店でないと飲めないはずでは?
どきどきしながら、誰もいないことを確認し、又覗いてみた。
一致した。
間違いない!
クリームソーダーは家で飲めるんだと!衝撃!と感動!と喜び!で分析を開始。
炭酸、三ツ矢サイダーにメロンシロップ入れて、大好きなレディーボーデンのバニラアイスをのっければはい、クリームソーダーの出来上がりだ~!
いざ!実食!美味い!感動~・・・毎日食べたいと心の底から思いました。
きっとあの時の、クリームソーダーを作る工程を目にしたのは、偶然ではなく、必然でしょうね・・・(笑)
ちなみに、へたな喫茶店でたまに激まずいクリームソーダーにあたった時のむなしさ、悔しさはかりしれませんが、そんなへたな喫茶店よりも
超美味しいクリームソーダーでした。
まさに、至福の時でした。