夢の富士登頂

夢を叶えるブログ

冷え性について

お正月はとても寒かったですねえ。
冷え性の私には堪えるお正月となってしまいました。
冷え性って本当につらいです。
私はもう30代になりましたが、冷え性だと気付いたのは小学生の時です。
なんか、周りよりも寒がっている自分に気づいたんですね。
そして、周りの手を触ると、自分だけ冷たいままなのに気付きました。
学校では1日中、手足は冷たいまま。
唯一、体育の授業で体があたたまったときだけは幸せでしたが。
学校って、せっかく部屋があたたまっても、空気の入れ替えとか言って窓を開けるんですよね。
あれ、最悪。
体がさらに冷えてつらかったのを覚えています。肌はかさかさ。かゆくてつらい。そんなときに友人がすすめてくれたのが肌潤糖。ただ、みんなの肌潤糖は詐欺という噂も一部であるみたいなので、購入しなかったです。
そんなに私はつらい思いをしているのに、周りの友達は手足があたたかい。
不思議でたまりません。
寒い中でなぜ手足があたたかくなるのか。
そんな状態が大人になった今でも続いています。
周りには冷え性だと言う人がいますが、そんな人でも私みたいに手足が冷たい人はいないんです。
寒いといいながら、いつの間にか手足があたたかくなっている。
うらやましい限りです。
一度、なんでそんなに手足が自動的にあたたかくなるのか質問したことがあります。
特別なことをしなくても、体の中からあたたまると言われました。
・・・。
私にはそんな機能はありません。
変温動物?なのかな。
こたつとかストーブとかの力を借りないと絶対にあたたまらないんですね。
本当にくやしいです。
ちなみに!
体温は37.0℃が私の平熱です。
決して体温は低くないんですよね。
むしろ高いほうです。
それなのに、かなりの冷え性
本当に不思議でたまりません。
こんな人いないかな。
私に匹敵する冷え性の人がいたら、その人たちであたたまろう会でも結成したいですね。
今日は寒かったので、冷え性の話をしてしまいましたね。
でも、夏は抜群に強いです!
なんで暑いの?って思うくらい、強いです。
早く夏にならないかと思うこのごろでした。