夢の富士登頂

夢を叶えるブログ

大晦日には仕事はしたくなかった!嫌な出来事

大晦日。
事務所に入るなり、かばそっくりのオーナー息子が「おはよー」と椅子に座り社長ばりの(いや、後数週間で本当にオーナーになるのでホンモノの社長なのだが)挨拶でお出迎えしてくれた。
「なんだその態度は!」とふてぶてしく私が言う。
どうやら、私が来週のシフトをしつこく聞いていたのだが、かば君家にシフト表を忘れたらしく、少しでも場を和ませてからカミングアウトしようとしたのだとか。
なんか私、クレーマーみたいじゃないか!

大体、私と仲良しのパートさん2人を除いて他のパートさんは全員年末年始休暇を取っている。
いや、パートさんだけじゃなくアルバイトやフリーターの子までもがお休みなのだ。
私的には、年末年始出費がかさむし主人が休みなので子ども達の面倒を見てくれるからというので、快く出勤を引き受けたのだが・・
もう一人の仲良しパートさんは「なんで私たちだけ出んにゃいけんのんよ!」とご立腹である。
出たくないなら休み取れば良かったのにと思うが、根が真面目なこの方は私が出るのに自分がお休みもらうわけにはいかないという正義感がバリバリで休み申請しなかったんだろう。
なんか、私が出るばっかりに逆に申し訳ないことをしたかなと思ってしまった。